文字の大きさ
  1. ここすきひろば・こども縁側の休日利用ルールが変更されます

お知らせ

ここすきひろば
ご利用について
お知らせ

6月1日より
ここすきひろば・こども縁側の休日利用ルールが変更されます

更新日:2024年3月25日

変更内容

変更日2024年6月1日(土)より
利用ルールを変更する施設ここすきひろば、こども縁側
市民の方のみ利用できる日土曜日、日曜日、祝日、特定期間
※特定期間は、お盆期間などを予定しています。

2023年4月の開館以来、たくさんの方にご来館いただき、ありがとうございます。

「ここすきひろば」「こども縁側」については、特にたくさんの方にご利用いただき、休日は入場制限を実施するなど、せっかくご来館いただいた皆さまに安心して利用していただくことが難しい状況となっています。

このような状況から、2024年6日1日より、土・日・祝日と特定期間(お盆期間など)については、市民の方のみ「ここすきひろば」「こども縁側」を利用できるように変更されます。
※平日については、これまでどおり市外の方も利用することができます。
※特定期間については、制限を実施する場合はホームページなどでお知らせします。

変更に伴い、利用受付の方法なども変更し、たくさんの方が過ごす場として、皆さまに気持ちよく利用していただけるよう努めて参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。